レーベルサイト開設

 インディーズレーベル「Dew Ridge Records」のサイトを開設しました。

http://dewridge-records.official.jp/

 これまでは「A’ROUND」のリリースの中にのみ存在していた名前ですが、これで名実ともに始動です。

 楽曲の権利関係の事務処理がたくさんあって、そっちをクリアするのに時間が掛かってしまった。だから音楽事務所(プロダクション/レーベル)が必要になるんだな、と実感。自分はSOHOで慣れているから良いが、若いアーティストさんがこれ全部やれるのかといったらちょっと無理でしょう。リリース後の管理も必要になってくる。

(無論実際は他にライブの手配やらプロモーションやらといった実務も入ってくる訳で…)

 弊レーベルはネット専業でいこうと思っていますが、CDくらいはリリースするかもしれません。こちらも様々な展開を構想中。