電気ストーブ新調した

 もう軽く10年は使っていた電気ストーブ(ヒーター)があって、先日そいつのコンセントのところ何気にみたら、ビニールの被膜が破れて銅線がむき出しになってるの(w)。やべっ、と思って即座に使用停止。よくショートしたり火事にならなかったもんだと思う、結構切れかけでプラプラだったので。本体はまだ使えるけど、こうなるともう駄目ですね、たとえここだけ修理交換しても、内部的にもうボロボロかもしれないので。
 ということで、新調することにして、アマゾンでレビューを調べて、一番良さそうな機種の型番控えて楽天で買うという(w)、ネットのショールーミングをしました。楽天もミッキー谷社長がかなり横暴だが、税金をチョロまかすということはない。もうアマゾンは巨大すぎて不気味。(最近は払っているということらしいが、どうせ全額じゃないだろう)

 アマゾンレビューも、この価格帯の製品になると(5000円前後)、ヤラセはほぼいないようですね。
 自分はタワー型、というかスリムタイプの電気ストーブを愛用していて、理由は椅子に座っているときも足元から腰くらいまで熱線が届くのと邪魔にならないからだけど、このタイプのやつは最近あんまり人気ないのか、なかなか良いのが見つからなかった。あっても1万超えとかね。
 なので、妥協して横広タイプ(普通な感じ)のやや背が高めのにした。

 そしたらこれが、まあ暖かいの。やはり反射板が大きいから熱線が面で届くんですね、あたり一面が結構温まる。400Wでこれ、800Wにすると暑いくらい。以前使っていてのは500/1000Wなのに、こっちの勝ち。しかも最近のは薄く軽いんですね、結果邪魔にもならず大満足。

 しかし、楽天の翌日配送サービス「あす楽」ですが、本当に翌日届いたことは一度もない(笑)。ひでえよミッキー、景品表示法違反とかじゃないのか? 3日掛かってるよ、発送したら翌日届くってことなのか。ああそうですか。消防署の方から来ました、みたいなやつだな。

 蛇足ながら、ミッキー社長よ、そろそろ他人のアドバイスを容れるような度量を持った方がいいぞ。子供みたいに自分のアイディアに固執した結果、公取が出てくる騒ぎになっているだろう。同じ名古屋のよしみから言うけど、いや名古屋以外共通点ないが。だんだん顔が偉大な将軍様に似てきてますやん。
 楽天がんばれ、もっと株価も上げてほしいが、もうコロナで無理か。