かぜ薬効き過ぎ問題?

 ここ数年この時期になると、いつも風邪を引き込んでいるような状態で、風邪薬を連投してたりします。それで(あまり睡眠薬が入っていないのに)眠かったりね。身体が弱っているからですね。ところが今年は、結構調子がよくて助かっている。

 実はこれ、お恥ずかしい理由があって、冬もずっと夏用布団で寝てたんですわ(w)。当たり前だよね、って寝るときは厚着してたんだけど、やっぱり良くなかったようだ。あとエアコン暖房がなかなか効かなくて。ためしに電気ヒーターを枕元に置いて寝たら、ばかみたいに暖かい。多少電気代かかるが仕方ない、ってなった。

 それで実家から冬用布団を持ってきたが、これが体操マットか!って感じの重くて厚いやつで、寝ててもなんか埃っぽいし、一晩でギブアップ。結局アマゾンでレビューが良い冬用布団7点セットを買いました。こんな値段で?という代物だったが、届いてみたら軽いわ暖かいわ。これで春になったら、夏用布団セットを買う予定。

 いやー、毎年冬になると、オレももうダメかと弱気になってたが、ちょっとしたことでQuality of Lifeって上げられるんですね。この歳になるとほんと自分を労わらないと、大変なことになる。以前、O157より数段強力な感染性胃腸炎にやられたんだけど、あの時も風邪で弱っているところだったので大ダメージでした、まさに死にかけた。

 まあこんな感じでふらふらヨタヨタしてるから、自分のことで精一杯、正に毎日がサバイバルっすよ。もちろん音楽制作は別!(笑)。これだけは、気を張っていられるし、身体にも自然と気を遣うし、自分には最高の健康法(?)ですわ。
 でも、制作やり始めてから、世間の音楽を聞くことは逆に減ったなあ。どうしても、耳を空けておかないといけないので。あと、つい分析しちゃうんで、ぶっちゃけ結構疲れます。これだけは、もう純粋なリスナー時代には戻れないし残念なところ。

 などという、真冬のおじさん健康話でした。