日: 2018年6月27日

デモ曲追加・フルートが優しいヨーロピアンポップ

 どんどん曲追加です。今はとにかく曲を書いていく、書ける時期、ですわ。

「Sweet Square」

 ヨーロッパの地方の小さな街、石造りの家々が立ち並び、石畳みの街路がうねうねと続く、そんな街の中心部、街路が交差する場所。人々が行きかい、ストリートミュージシャンがそこかしこで演奏してる……そんな光景を思い浮かべつつ書いた曲。

 自分史上、ストリングスのレガートが一番きれいに決まった曲……かな? これはフルオケのストリングスではなくて、小編成のSession Strings Proですが、POPSやイージーリスニングっぽい曲には、音が重くないので合いますね。まあそういうプロダクトなので。ブラスは同じくSession Horns Proです。こいつはやっぱりソフトなフレーズがかなりいいなあ、ドイツです、やはり。(一応ファンクなブラスもいいが)