デモ曲追加・イージーリスニング

雰囲気ぶちこわしだけど、確定申告やりながらチマチマ書いていたやつ。

「Leaf Sway」

 今回はインストで、イージーリスニングです。リチャード・クレイダーマンとか、フランク・ミルズみたいなピアノメインの曲。
 川岸の浅瀬で、きれいな水がさざなみのようにゆらめき、その上で葉っぱが一枚ゆらゆらと踊っている…みたいなイメージで書きました。

 イージーリスニングというのも、ほぼ今は消えてしまったジャンルだけど(今はヒーリングとかチルアウトになるんか?)、また復活してもおかしくない音楽。’60-70年代には、海外のチャートでこういうインスト曲がランクインしたり、それどころか年間チャートで1位になったり、ということもちょくちょくありました。
 こうしてみると、音楽環境は当時より貧しくなっているのかもしれません。知られてないだけで、知れば「聞きたい!」って人がたくさんいると思うけど、難しいところです。

 さすがにこの曲は音圧上げようとしたら破綻したんで(w)、いつもより音圧低めです。もともと「イージー」な「リスニング」用なので、それで正解。